(%ニコ女%) なんだかんだと言ってるうちに、はや12月。
ここ数年、月日の経つのに加速度がついてきたような気するのは
私だけでしょうか。

(%紫点%)さて12月定例会。
今日はお隣の猪名川町から、傾聴ボランティアを立ち上げようと
3名の方が、見学に来られました。
私達もまだまだ未熟者。でも何か参考になることが、一つでもあったら光栄です。

(%紫点%)また、他市の傾聴ボランティアグループとの交流が出来たら、と前から考えていたので、今後一緒に
研鑽していけたら素晴らしい、と思います。

(%音符2%)それからもう一つ会員から情報の提供がありました。(%音符2%)

(%緑点%)川西市民病院が多種のボランティアを募集しているとのこと。
その中でお話し相手のボランティアというのがあり、条件はある程度のスキルを持ち、継続できること。

(%緑点%)なんと我が『よりそい』にぴったりではありませんか。
対象は入院患者さんや、付き添いのご家族。年齢層も幅広くなりそうです。

(%緑点%)まだ申し込みもしておらず、これからの話ですが、『よりそい』の活動範囲を広げようと毎回議論を
重ねていたので、早速名乗りを揚げようと盛り上がりました。

(%笑う女%)開始は来年春からということで、鬼が笑いそうですが、加速度がついた月日の速さです。
しっかり準備をして春を迎えたいものです。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)