夏休みに開催した.いのちの授業の様子をご紹介します!

7・8月(計4回)の活動ではおかげさまで52名の子どもさんと38名の保護者、合計90名が参加してくださいました。(%笑う女%)(%音符1%)

低学年向けの内容では募金箱の作成をお子様にして頂き、とっても素敵な募金箱を作っていただきました。

中でもお写真のお子様はドクタードッグのチャピーちゃんをモチーフにとっても可愛らしい募金箱と記念撮影(%ハート%)(%ハート%)

ワンちゃんの特徴もしっかり観察出来ていて素晴らしかったです。(%音符1%)

高学年の授業では施設見学や実際の保護犬のダンくんもドクタードッグのワンちゃん達に混ざって皆さんとのふれあいを楽しみました。

わんちゃんとの正しいふれあい方を学んでいただき、実際の保護施設を見て回ることでより保護動物に興味を持っていただけたのではないかと思います。

(%緑点%)PFLJ では各自治体や施設からご依頼頂ければ、いのちの授業や活動についての講師をさせて頂きます。
お問い合わせは事務局までご連絡ください。

(%紫点%)全てのいのちの優しい社会を目指して活動に尽力して参りますのでご支援・ご協力どうぞよろしくお願い致します。