ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3289件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/05/15のBlog
[ 22:16 ] [ 募金 ]

ほぼ毎週土日は姫路募金を行っています!

風がとても気持ちよく涼しい日が続いていますね。

5/14に募金のお手伝いをしてくれたビボくんです。
子供たちが勢いよく駆け寄ってきても興奮したりすることなくおりこうさんでした。
幅広い年代の方から大人気のビボくんでした

ボランティアに参加してみませんか?詳しく知りたい方は事務局までご連絡ください。

沢山の参加・お手伝いお待ちしております

スタッフ 齊藤
こんにちは!


ここ最近とっても良いお天気が続いていますね
今日は暑いくらいでした!

なので涼しい風が吹いてきた時に、つくしちゃんと一緒にお散歩に行ってきました

ぽっかぽかのお天気に心地よい風....眠たくなるのも当然ですね!
つくしちゃん、お散歩前にうたたねです(笑)

お散歩から戻ってつくしちゃんをプレイルームに出すとなにやら視線が....!

お散歩大好き茶々丸くんでした!
僕も連れてって~!という強烈な視線を感じたので、
リードをすっと出すとこの表情

とっても良い笑顔ですよね

茶々丸くんにたっぷり癒された後は、もちろんお散歩に行ってきましたよ

良いお天気と気持ちいい風で大満足の茶々丸くんでした


スタッフ:佐藤
2017/05/14のBlog
いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

より新しい情報や保護しているこの近況をお伝えできるように、
ツイッターの配信を増やしています。
ぜひ皆様のあたたか「いいね」や「リツイート」をお待ちしています☆

ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。


☆ツイッター
https://twitter.com/PFLJ2000?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.pflj.org%2F



スタッフ:石本
2017/05/12のBlog
5月になって、暑くなってきましたね

しおりちゃんは鼻が低くて、呼吸のしづらい犬種で、
暑さが苦手なのでスッキリ短くカットしてあげました。

けっこう伸びていたので短くなって過ごしやすくなったと思います!



スタッフ:北岡
2017/05/10のBlog
[ 20:44 ]

今日は午前中とってもいいお天気でしたが、お昼から急にお天気が崩れてしまいましたね


天気予報で雨が降るのは知っていたので、つくしちゃんと午前中にお散歩へでかけました!

近くの公園を歩いているとたんぽぽやシロツメクサがたくさん咲いていましたよ


つくしちゃん「くんくん、これはなにかしら?




 …確かめてみよう!」





――パクッ!


私「はっ∑」

つくしちゃん「もぐもぐ…おいしくないね

この後すぐ、ペッと吐き出していました(笑)
花より団子のつくしちゃんでした!


ハプニングはあったものの楽しくお散歩ができてよかったです^^


雨が降ってお散歩へ行けなかった子たちも
プレイルームでたっくさん遊びましたよ~!

ほら見てください、ペルくんの顔。(右上)


たっくさん遊んで満足ってお顔してるでしょ?(笑)


お鼻が短い子は今の時期でも熱中症になりやすいです。
もちろん室内でも。
たくさんお水を飲ませてあげたり、少しでも体温を下げる工夫をしてあげて下さいね!



スタッフ:朝井

2017/05/08のBlog
[ 22:13 ]

みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

子犬ちゃんたちは元気いっぱいで最近はかなり
表情が豊かになったように感じます

視線を感じると思いプレイルームに目をやると、、、

つきみちゃんとつぼみちゃんがせまい隙間からこちらをのぞいていました

あまりに可愛らしくてびっくりしました!!

スタッフ 齊藤
2017/05/07のBlog
長かったGWも終わってしまいましたね~
ボランティアさんのお家で休暇を過ごしたペッツのわんちゃんたちもそろそろ帰ってくる頃です。

今回は一足先に帰ってきたゆっぴぃくんを紹介します!
ゆっぴぃくんからのメッセージ


僕、お利口さんにしてるよ!
イタズラなんて一切しないよ。

1人でおもちゃで遊んだり、お昼寝いっぱいしてるから、
パフェお姉ちゃんも割と落ち着いて過ごせてるみたい。

1日3回お散歩もしてるよ!
今朝は気持ち良くていっぱい歩いちゃった♪
リフレッシュできた様子のゆっぴぃくん。

ペッツに帰ってきてからもスタッフの膝の上に乗ってきたりして
以前よりも甘えん坊になりました



ボランティアさん、ありがとうございました♪



スタッフ:朝井


2017/05/05のBlog
[ 16:38 ]

こんにちわ!
GWもそろそろ終盤ですが、皆さんはどこかへおでかけしましたか?


ペッツにはたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれましたよ

ペッツ出身のナナちゃん(チワワ)、マークくん(Mix)、こころくん(Mix)も里帰りしてくれました!

みんなたくさんのわんちゃんと元気いっぱいお散歩へ行ったり、スタッフやボランティアさんに甘えたりと、飼い主さんが不在でもストレスを感じることなくお利口さんにしてお迎を待っています

ペッツでは年中無休でお預かりしていますので、いつでもご利用くださいね


たくさんのわんちゃんが遊びに来てくれるのをお待ちしております!


スタッフ:朝井