ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:4243件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2013/05/29のBlog
先日りょうたくんと兄妹で保護されていたれいなちゃんがおかげさまで新しい家族として迎えていただくことになり、新しいお家へ行きました!


ボランティアさんのお家で保護されてからの一ヶ月間を過し、ARに入室して春を待っていました。。。






が、あっという間に半年以上になり、夏休みに新しいお家で!!とはいかず
暑い夏をボランティアさんのお家で過したりしていました。





そして、秋に・・・。

コスモス畑で
「来年は家族の人といっしょにお散歩できたらいいね・・・」
とボランティアさんとお話しながら他の後輩犬たちとお散歩しました。



それでも、赤い糸のはまだ先。
お誕生日のクリスマスもARで過しました。



一年以上になり、また春を向かえたれいなちゃんでしたが、長かった赤い糸の先がようやく!!!

長かった赤い糸の先を見つけたれいなちゃん!!


たくさんのボランティアさんにお散歩に連れて行ってもらったり、お家でのんびりするために預ってもらったり・・・。
たくさんの方のご協力で、良いご縁に繋がりました☆☆


ご支援・ご協力ありがとうございました。








スタッフ:石本
2013/05/27のBlog
隔週で来てくださっているJAMちゃん

初めのころは周りの物音を気にしていたのですが、最近はへっちゃら!

写真は難しい遠隔動作をがんばっているところです。


他にも教室のお友達紹介!といきたかったのですが、

写真を撮り忘れていまして・・・次回までにまた撮りためておきます!

がんばっている皆様をお届けできなくてすみません。


代わりと言うのも何ですが・・・スタッフ宅に遊びにきているティアナちゃんの写真を!
一緒に居るのはGRの春!

がんばる時はがんばる春さんですが、家にいる時はずーーーーーーーーっと寝てばかりなので、良い刺激になっているみたいです

一緒にお散歩に行って、一緒にご飯を食べて、一緒に寝て・・・春とは仲良し?!
最後に散歩中ずっとご機嫌のティアナちゃん

たまにARにいるので相手してくださいね


スタッフ:曽谷
2013/05/22のBlog
[ 19:49 ] [ 事務局だより ]
PFLJのボランティアの森野耀平さんの作品展が古本カフェコラージュさんで6/21まで開催中です。
期間中、森野さんとコラージュさんのご厚意で作品展示スペースの一角をお借りして、PFLJのPRと募金箱設置をさせていただいています。

ワンちゃんの絵も、森野さんが描かれたものです。
ん? このワンちゃん・・・見覚えありませんか?
ペッツのワンちゃんをモデルに描いたそうです! さて、誰でしょう?
ヒントは少し前のワンちゃんです。
風景画・静物画など油絵を中心に展示されています。
ワンちゃんの絵もあります!
古本カフェコラージュさんは、約1万冊の古本を取りそろえ、 本格的な焙煎コーヒーも楽しめるお店です。

古本カフェコラージュ
伊丹市昆陽南1-10-2
10:00-17:00 (土日祝はお休みです)
素敵なギャラリーと本屋さんです。
是非、お立ち寄りください!!

スタッフ:前田
2013/05/19のBlog
[ 11:22 ] [ フォスタ-ファミリ-さん ]
ヴィックスちゃんも フォスタ-ファミリ-(一時預かり)
ボランティアさん宅に おじゃましています。

Nさんから 写真とメッセ-ジをいただきましたので
ご紹介します。
5月14日から ヴィックスちゃんを預っています。
ペッツから家に着くと 室内をウロウロと探検。。。。。
1~2時間くらいで、腰を下ろして 落ち着いてくれました。

快食・快便・快眠の毎日で
まったりとした生活をしています。

お父さんとも、少しづつですが、おやつをもらいながら、
距離が縮まってきています。
久し振りに “癒し”をもらっています!!


Nさん いつもご協力有難うございます。

ペッツでは、捨てられたり、行き場を失った動物を
一時的に預り、安らぎの場を提供してくださる方を
大募集しています!!


スタッフ:吉永
2013/05/18のBlog
[ 21:45 ] [ アダプションルーム ]
最近、スタッフのお家にお泊りしているチップくん。


普段のお散歩ではなかなか行けない
河原へ行ってみました!


ひろーい原っぱをたっくさん走ったり、
あるいはきちんとヒールで
左横について歩いたりと
頭も体もフル回転!!
「でへへ~。たーのしいっ♪♪」
河原を満喫したチップくん、
お家についた途端・・・


「・・・zzz。」


夜のご飯の時間まで、ぐーっすり寝ていました。
早く新しいお家でこんな風に過せるようになりたいね☆









投稿スタッフ:小牧
2013/05/16のBlog
5/15(火) 神戸中央病院へ
ドクタードック訪問活動に行ってきました♪

アクセルくん ローレライちゃん
スタンバイばっちり!!

それでは! レッツゴ~♪
大きくったって、ベットに乗れるんだ!!
BY POOHちゃん
先日から活動に参加している
チワワの美生音(ビィート)くん
大人気でした♪

ぼく がんばったよ♪ By 美生音くん
わんちゃんが大好きなおじいちゃんに
なでなでしてもらったよ♪
By アクセルくん
私、ドクタードックを始めて、
おじいちゃん おばあちゃんが大好きになったよ♪
By ローレライちゃん

参加 ボランティアさん! ありがとうございました♪
参加お疲れ様でした!! また よろしくお願いします*^。^*
2013/05/15のBlog
[ 19:19 ] [ 事務局だより ]
GWも過ぎ、暑さを感じる季節になって来ましたね。

毎月1回開催予定の、ボランティアによるアダプションルームでのボランティア活動方法をお伝えする研修会に参加者を募集しています。
初めての方から、何回かは行ったけれども、今イチ自信がなくてしっかりと覚えたい方まで、みなさんのご参加をお待ちしています。
この機会に参加してみませんか?

次回の研修会は5月19日(日)午後14時~15時頃までです。

内容は、犬や猫のお世話・衛生管理etc.
動きやすい服装で、筆記用具を持って、いざトライ!最近ボランティアを初めたばかりの方だけでなく、何度かボランティアに来ている方も大歓迎ですよ!
参加希望の方は、事前のご予約をお願い致します。
※ボランティア説明会がまだな方は同日13:00~の説明会もご予約ください。
2013/05/14のBlog
今回ご紹介するのはソックスくん
ペット飼育支援センターでは2度目のお預かりです。
慣れたもので
挨拶!
こっちでも挨拶!
挨拶が終われば皆と一緒に仲良く過ごしたり、遊んだり・・・
日中のフリータイムはノーリードでマイペースに過ごすことができます♪
※PFLJでは財団法人JKA競輪補助事業により、2013年4月~2014年3月まで、飼い主の病気や事故による入院時などに、ペットの一時預かり(ペット飼育支援センター)を無償で行っています。