耳までのスマイル

今日は、フィリピン人シェフJさんと
学生でカフェの下見&当日のメニュー構成ミーティング(%ニヤ女%)

さすがJさん、
アイディアはいっぱいいっぱい出てくる(%笑う女%)(%晴れ%)
カフェのこともすごく気に入ってくれていつもの数倍
話しのアイディアに花が咲く(%星%)(%星%)

メニューもだいぶ決まってきました。

あとは、お皿を数えたり、コップを数えたり、調理器具をチェックしたり…

カフェP/Sさんには
ご迷惑をかけながらも隅々まで数えさせていただきました(%ニヤ女%) 

少しずつ、
テスト中のてんてこまいの時ではありますが、
学生や女性のアイディアが重なってゆきます(%ニコ女%)

後は明後日、タイ人Aさんと、台湾人Yさんのアイディアを重ねてゆくと…

CASA24日オリジナルのワンプレートは出来上がります(%晴れ%)

もうすこしです。

そして、帰りはもう一度学校に戻り
放送部の方から、フィリピン人シェフJさんに対するインタビュー

いつかとある地域で
「マイノリティノ対話」(?)という題でラジオ放送されるようです。

主にCASAの活動についての質問でした。

わたしはなにもしゃべっていないのですが、
Jさんが放送部の方に対して話していた言葉がとても印象的でした。

「初めは本当にむちゃくちゃで(CASAが)
 いっぱい嫌なこともあったし、失敗もしたし、やめたいと思ったこともあった。
 でも今はチームワーク抜群でファミリーみたいで、心から楽しいと思える。
 失敗からいろんなことを勉強して、次には良くなっていく。
 自分も料理の知識をシェアするし、学生から私も色んな事を教えてもらえる。
 
 イベントを何度もやってきているけど(エスニック屋台)
 成功したときは、みんなが楽しいだけじゃなくて、
 耳までのスマイルがみられるんよ(%笑う女%)
 それがすごくしあわせ(%ニコ女%)」

そういっていました。

耳までのスマイルかぁ。

私も、女性たちの耳までのスマイルで
いつもいつも元気をもらっています(%晴れ%)

24日もみんなの耳までのスマイルが見れますように(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

やっぱり、どんなときも笑顔が一番です(%笑う女%)(%晴れ%)

さて…そろそろテスト勉強を 笑