「東北・仙台へ」

2月1日(木)夜。

2月3日(土)に商工会議所青年部の

“ジュニエコサミット”が山形県米沢市で開催される関係で、

一足先にまずは東北・仙台に来ました。

関空→仙台空港まで3,840円の格安ピーチ。

本当にいい世の中になりました(^0^)!

・・・過去2回の「震災ボランティア」で

来て以来の東北旅かなと思います。

サミット参加が今回の旅メインですが、

せっかく&わざわざ東北まで行くのでそれ以外に、

司馬遼太郎先生の『街道をゆく』を片手に行く歴史探訪、

そしてもうすぐ7年を迎える東日本大震災の被災地の今を

この目で観てみたいというのが今回の旅の目的です。

大阪にいるとなかなか

復興の情報・真実が伝わって来ないので、

自分の目であれこれ確かめて、

震災復興という角度から、

「この国のかたち」を観てみたいと思っています。

夜8時半仙台駅に着き、

仙台=牛タンということで・・・

さらに節分がらみで今日と明日限定だという

「恵方巻定食」を牛タン専門店で頂きました。

牛タン入りの恵方巻がと〜っても

不思議で美味しかったです♪

大阪を出る時は雨でしたが、

仙台は気温0度。無風・晴れ。

月がとっても綺麗です。

明日からも元気で、新しい出会いに、

人生における見聞と感動を深めたいなと思います(^人^)☆