お空を眺めておりますと、

夏の空と秋の空が入り乱れている感じがしました。

残暑厳しいので、秋はまだまだ先を思いきや、

もうお空は秋の気配も入っておりますね。

こんな感じで、

毎日毎日同じことの繰り返しのように見えても・感じられても、

実は刻一刻とちょっとずつ季節が変わり、

変化や成長をしているのでしょうね。

そんな些細な変化を感じられる、

そして楽しめる私であり続けたいなぁと思います♪

・・・先日、久しぶりに母と一緒にマイ畑に行きました。

草ボーボー&メンテナンス不足で人様に

お見せ出来る状態ではありませんが(笑)、

母子共に畑作業が好きで、

精を出してせっせと草抜きをしていました。

・・・普段はあれこれ小競り合いの多い母子ですが(笑)、

親子で共同作業をした後はなんとなく、

仲のいい状態が継続します(笑)。

こんな感じで、農耕民族である私たちは、

家族・身内と農作業を中心とした共同生活を営み続け、

その蓄積や礎の上に、

今があるのだと感じています(^人^)☆