お四国参り『よもやま話』、考え中〜。

6月16日(木)終日開催されます

「八尾商工会議所青年部」の

6月度例会の“前座”のような感じで、

四国遍路に関する『よもやま話』を行きしなのバスの中で、

参加者の方々の前でして欲しいとのご依頼を受け・・・

お遍路の素晴らしさを広く知らしめるというミッションを与えられている、

四国八十八ヶ所霊場会の公認先達・よしこちゃんとしては

「はい、喜んで!」としか言えず・・・

お話する内容を、カナリこねくり回して考え、

ようやく一応のまとまりを観ました(ほっ。)。

あ。ちなみに、今回の例会のメインは、

讃岐うどんを自分たちで創る

「中野うどん学校(http://www.nakanoya.net/)」の体験入学と、

中野吉貫社長のご講演、

そして「こんぴらさん(http://www.konpira.or.jp/)」の

お参りの三本柱となります。

今回の例会の担当委員会所属ではありませんが、

ひょんなことから

(中野さんとは倫理法人会つながりです。

2014年1月の『職場の教養』表紙にも登場されました♪)、

私が中野さん&うどん学校とのご縁つなぎをさせて頂き、

今回の例会となりました。

せっかくまたお四国へ行くのですから、

この「うどん例会」に参加した後は、

少しお四国参りなどをさせて頂く予定です。

詳細はまた随時ご報告させていただきま〜す(^0^)♪