北海道で「ちちんぷいぷい」!?

昨日・7日(火)午後。

北海道・新千歳空港にある温泉施設の

休憩ルームで寝転びながら、足元にあるテレビをつけると

大阪・毎日放送の午後の番組「ちちんぷいぷい」が

放送されていて、ビックリ仰天いたしましたぁ〜(%ショック女%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

な、、、なんで、こんなコテコテの大阪の番組が

中部・関東・東北をすっ飛ばして

北海道で放送されているのか・・・全くもって意味不明&理解不能〜っ(笑)。

もしましましたら、北海道の方々って、

大阪人(大阪のノリ)が好きなのかも知れませんね(嬉)♪

にしましても、昨日のちちんぷいぷいの内容は、

奈良のスイカ農家に、小泉元首相の息子が視察に来たとか、

大阪・岬町の港にイルカが住み着いている・・・とか、

大阪ローカル☆コテコテの内容てんこ盛りやったのですが。。。(^^;)。

大阪で見ている時には、何の違和感もなく見れるのですが、

北海道で見ておりますと、

北海道の方々には、どんな風に映っているのか

不安がかなり残ります。。。(笑)。

で、さらに仰天したのが、

ちちんぷいぷいは、大阪では18時前までしているのですが、

北海道では、途中でちちんぷいぷいはブツッ!っと終わり、

15時44分から、「今日ドキッ」という、東京発っぽい

当たり障りの無い、フツーの情報番組が

始まってしまいました。。。(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

ここからが大阪らしくてめちゃくちゃ面白い

コテコテの内容の番組(コーナー)がどんどん続くのに、

寂しい限りです。。。(%ショボ女%)(%涙%)

くっすんの「昔の人は偉かった」とか、「夜のシンデレラ」?とか、

「歌碑ものがたり」?とか、

すがちゃん(ロダン)の英語で道案内しよ!とか、「今日の晩ごはん何〜?」とか、

めちゃくちゃいいんですがね〜(爆笑)☆

コーナー案内↓

http://www.mbs.jp/puipui/corner/

・・・そんなかんだで昨晩大阪に戻り、

今日は自宅でちちんぷいぷいを見ています(%ニコ女%)(%星%)

今日は、先日、新大阪駅でナマで見た

「ドクターイエロー」の特集でしたので、

ハイテンションで楽しませて頂きましたぁ〜(笑)♪

ほんと、地域変われば、

いろんな面白い気づきや出合いがありますよねぇ〜(%ニヤ女%)(%ハート%)