石垣島へ戻るチケット、ゲット♪

昨日石垣島に戻る予定だったのが、

荒天のため小型の高速船が終日欠航

(今日も高速船は欠航です)となり、

“ムンクの叫び状態”になりましたが、

心入れ替えて、のんび〜り島時間を過ごしておりました。

いろんな人の諸事情で出ることになった

今日の大型貨物船による【臨時便】。

その“おかげさま”に便乗させて頂き、

今日出発の波照間島→石垣島への

臨時便のチケットを無事ゲットしました。

この臨時便の座席は、

大型船の割にはたったの53席しかなく、

ハイシーズンの時とかは、

この席を巡って激しい争奪戦が

繰り広げられるそうですが(驚)、

今日は12人くらいしか並んでおらず、

ほっといたしました。。。

ほんと「無事生還出来る・生きた心地がする」と実感出来る瞬間は、

そうなかなか無いもんです。

貴重な体験をさせていただきました(^人^)☆

今日は夕方の方が天気が悪いそうですので、

通常14時発のところ、12時半発に早まっての出港とのことです。

おかげさまで早く石垣島に到着出来て、

行きたいところにいけそうです♪

今の波照間島は雨は降ってはなく、

時折晴れ間も見れますが、風が強く、

波はおおしけになっているとのことっ(^^;)。

船酔いせず、無事石垣島、

そして大阪まで生還したいと思いま〜すっ(^0^)!