「ライフワーク」とは? 〜洞川温泉にて〜

最近深々と考えていること・・・

それは自らの人生に課せられた

【ライフワーク】とは何か?・・・ということ。

おかげさまで、なんとな〜く&ぼや〜っと観得て来ました。

これをなかなか言語化&見える化するのは難しいです。

そもそも論として「ライフワーク」とは何か?

・・・私なりに考えてみますと、

「自分が今歩んでいる人生で与えられている

使命役割を果たす為の

【シゴト〜仕事・志事〜、動き・実践】」なんだと思います。

シゴトと言っても、金銭的見返りが無い場合もあります。

私の使命役割の大テーマは『つなぐ』

ことのような気がして来ました。

繋ぐためには、繋がっていない(対立している)

陰と陽という相反する要素や立場、

両方を理解している(=持ち併せている)上で、

つなぐという働きをしなければ使命役割は

達成しないということです。

以前も申し上げましたが、

私は娑婆に蔓延る煩悩に溺れることもなく、

さりとて煩悩(娑婆)から離れることもしない(仙人にならない)

・・・その間の『煩悩の海を上手く“サーフィンする”』

という人生を目指したいと考えております。

霊峰・大峰に篭っておりますと、

このようなド真剣な問いについて、

結構すんなりと答えが降りて来たりして、

結構イイカンジです(*^^*)☆

分かりやすく申しますと、

女性なのに男性の気持ちや立場が分かる、

若いのに老いている人の気持ちや

立場が分かるということです。

【写真】洞川温泉郷の写真<その2>

〜洞川の“霊気”をおすそ分け^^☆〜

ほんと、今年は暖かく、雪は更に山頂に

向かった方しかありません。

くやしいので(?)去年冬に撮影した雪景色の写真を

1枚目に貼り付けておきます(笑)☆