沖縄レポート♪ 中編

(ちょっと暗いですが、全国のYEGの仲間との写真)

ミュージックバーで数時間ワイワイと楽しませて頂いた後、

もう一軒居酒屋に行き、

そして奄美大島YEGのご夫妻のレンタカーで

那覇市内まで送って頂きました(%笑う女%)(%王冠%)

実は、ミュージックバーと居酒屋のお金も全部出して頂いたりもし、

そして何と言っても、みなさん本当にいい方ばかりで、

本当に感動&感謝しっぱなしでした!

青年部(YEG)のいいところは、私のようなエライサンの役職者でなくっても、

こうやって、全国各地のYEGメンバーと交流が出来るところなんです。

他の会では、エライサン同士しか、このような機会がないんです。

こうやって、全国各地の人たちと交流する・・・混ざり合うことによって

「日本のかたち」「日本人のかたち」がだんだん見えて来て、

「ああ、なんて、日本って広い・・・多様性があって素晴らしいねんやろ!」って

思います。

当たり前の話ですが、自分の町・自分が日常生活で見えている部分だけが、

日本(世界)じゃない訳なんですよね。

見聞が広い程、正確な物事の判断が出来、

“時代の流れ”が読め、そして“時代を味方にする”ことが出来、

ビジネスもそして人生も成功していく訳です。

今後も、たまにはこうして、あっちこっちに出かけ、

見聞を広げ続けたい・・・いろんな町の・人の人生にふれて、

感動し続けたいと思います。

翌日は、八尾YEGの先輩方と、

那覇の国際通りを観光〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

それから、先輩方と別行動で、

商店街や、「やちもん通り」という

陶器の町を散策。

ゆったりとした「沖縄時間」を

満喫させて頂きました。

やっぱり、沖縄は、

独特のゆったりとした時間・空間があり、

とってもいい感じです(%笑う女%)(%王冠%)