夏へんろ、満喫っ☆ 2

店内に入ると、すもも以外に

キウイとみかん大福もあることが発覚っ(%笑う女%)(%王冠%)

本当は、全部食べたかったのですが、

明らかに夏ばて状態で、あまり食べる気が

しませんでしたので、泣く泣くすももだけに。。。

このお店、大福以外にも、

いろんな和洋のお菓子を作っておられるようですが、

メインは「栗タルト」のようです。

会社名は、畑田本舗 です http://www.hatada.co.jp/

このお店では、店内でも食べれるスペースがあり、

ホットコーヒーが自由に飲めます♪

で、そこで早速すもも大福を満喫(%笑う女%)

な、なんと、めっちゃ完熟したすももが丸ごと入っており、

すももとお餅の間に、薄く、白いあんが入っていて、

これが何とも言えない、さっぱりとした

ほんの〜り甘い感じで、ほっぺが思わず地面まで落ちた心境っ(%笑う女%)(%王冠%)

もしも車遍路なら、ごっそり大阪に買って帰るのですが、

一グラムでも荷物を減らしたい、歩き遍路さんなので、

泣く泣く断念ですが、もしもネットで帰るのであれば、

是非ゲットしたいと思いますっ(%ニヤ女%)(%ハート%)

すももで、ほっぺが地面に落ちている間に、

店員のおねえさんが、

「つめたいお茶をどうぞ〜」って

右のお盆を持って来られ・・・

「私、たった210円の大福しか買ってないのに

こんなにいろんなもの、食べさせて頂いていいのでしょうか」状態に。。。

思わず出てきた、わらびもちに、

ほてったカラダにちょうどいい、冷たいお茶を飲みながら

店内を見回してみますと、

地方都市・徳島の不況の風もどこへやら・・・

次から次へとお客さんがやって来て、

しかも、私のような210円のお買い上げとかではなく、

2000円〜5000円くらいのお客さまばかり・・・。

タルトを買う人もいれば、ケーキを買う人も、

どらやきを買う人もいれば、ゼリーを買う人もあり・・・。

買い物かごに和洋折衷、いろんなお菓子を

ちょっとずつ入れて、レジに持っていくお客さんが殆どでした。

私は、こんなお菓子屋さん、はじめて見て

とても感動しました。。。

あくまで、メインは「タルト」ですが、

いろんなお菓子を揃え、しかも全部、こだわりの味で美味しい。

店内もとても綺麗で、気軽に買い物が出来、

コーヒーやお茶菓子のサービスもあり、

そんなにめちゃくちゃ値段も高くない。。。

私はこの会社の経営者の方には、出会ったことないですが、

きっと、一本筋な人ながら、いろんなことに常にチャレンジされてはる

まさに「経営者の鏡」のようなお方なんだと

容易に推測できました。

で、畑田本舗さんのホームページで会社概要を調べてビックリ☆

私が今年4月に、倫理法人会のお役「法人レクチャラー」として

巡講しに行かせて頂いた、愛媛県新居浜市が本社やないですかっ(%ショック女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)

実は、来月1〜2日と、愛媛県倫理法人会の式典に

大阪府代表で参加いたしますので、

そこで新浜倫理の方々に、この会社の情報を教えて頂こうと思います。

みなさまも、四国に行かれた際は、是非、畑田本舗さんの

お店に行かれてみてくださいね〜(%笑う女%)(%ハート%)

そんなかんだで、畑田本舗から4キロ先の

小松島市のマクドに着いた訳ですが。。。

いやはや。これからの時間が、一番暑いし・・・

なんか膝とふくらはぎ痛いし・・・(%ショボ女%)(%涙%)

って、ちょっとユウウツになりつつも

やっぱり、歩き遍路は理屈ナシに

スカッと気分が爽快になるので、やめられません(←やっぱり重度の「お遍路病」(%とんかち%)(%痛い女%) (%ニヤ女%))

今日のお宿は、18番・恩山寺手前の

民宿に泊りますので、ここから後、3キロ弱なので、

今日中に恩山寺を参拝させていただき、民宿でおシゴトもし、

明日・24日は19番・立江寺を参拝し、

山の上にある20番・鶴林寺ふもとの民宿で泊り、

25日は、20番・21番太龍寺(ここも山の上)を参拝し、山を下ったところの民宿に、

そして26日は、一気に30キロくらい歩いて、23番・薬王寺

(徳島県最後の札所)まで行って、今回の遍路旅は終る予定です。

歩き遍路の道は、1200キロ強あると言われています、

で、今まで累計100キロ、あるきました。

まだ12分の1以下なんか〜(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)って、幻滅しつつも、

「あと1000キロ以上も満喫できる〜(%笑う女%)(%ハート%)」って

大喜びしているよしこちゃんもおります(ニヤリ。)