大トラブル発生っ〜(>_<)!よしこちゃんお遍路旅3月3日③

お3人さんが乗った車に乗せていただき、

途中パンクした自転車を拾い、

『ドライブイン27』まで戻りました。

おじいさんたちは、次の28番のお寺に向かうようで

今晩の宿泊地である高知県・安芸市も通るそうで、

ナント☆安芸まで乗せて行ってくださりました(^〇^)!!!

ありがたやー、ありがたやー(ー人ー)。

で、安芸の警察署前で降ろして下さった後、

しばらくして、今度は別の車が私の前に止まりました。。。

数日前、いつもお世話になっている、奈良の知人のおばさまが

このブログをご覧になられて

「私の妹が安芸に住んでいるから、なにか困ったことがあったら、頼ってなー」と

めっちゃお優しいお言葉を頂戴しており、

で、そのお言葉に甘え、今晩その妹さんのご自宅に

泊ることになっていたんです。。。

けど、まさか、ここでパンクするとは・・・(^^;)

本当に困っておりますっ(泣笑)!!!

私は、その知人のおばさまの妹さん・ナカヤマさんと

そのダンナさんが乗る車に乗せて頂き、

ナカヤマさんのご自宅のご近所にある

自転車屋さんに行きました。

案の定・・・

「この自転車、ほんと特殊なタイヤ(20インチの1.50)使っているから

他の店にも在庫あるか聞いたけど、ないみたいやわー。」

と言われ、本当に困りました(^^;)。

あれこれ考え、大きな問屋さんがお店にそのタイヤを

送ってくれはる次の火曜日に直る可能性大ということですので

それまでレンタサイクルでも借りてしのごうかと考えていました。。。

けど、それやったら何かと手間隙かかり、

予定する日までで、88ヵ所回れないのは確実です。

ま、仕方がありません。。。(ーー;)

自転車を自転車屋さんのおじさまに託し、

そして、直った自転車をナカヤマさんが

旅先の私の元へ送って下さることをきめ、

私はナカヤマさんのダンナさまと

娘さんと、その4さいのお子さん「くーちゃん」と4人で

安芸市の歴史関連の博物館に行きました。

昔の雛人形が美しかったです。

安芸に来た私のために、ここに連れてってくださり、

本当にありがたかったです。。。

あ。ちなみにこの安芸市は、毎年

阪神タイガースがキャンプしに来るところだそうで

私が来た日の数日前にこの地を去ったそうです。

ちょっとザンネン(^^;)

ナカヤマさんチに戻り、何故か私は娘さんの娘さん

「くーちゃん」に好かれてしまい(笑)、

「携帯電話で会話ごっこ」したり、おすもうさんごっこして

遊んでいました(^^)。

しばらくして、インターネットをお借りしようと思いつき

ナカヤマさんにお願いいたしますと

「自宅のは最近使ってないから、会社のをどうぞご自由に使って

くださいね」と、案内されたのが、ご自宅のお隣にある会社。

どうやら、ダンナさまは会社の経営者のようです。。。すごい☆

この会社は土曜日やいうことで、誰もいなく、

私は一人もくもくと自分のパソコンにLANケーブルを

繋がせていただきました。

すると、横にスキャナとプリンターが。。。

いろんな文房具やコピー機までありました。

実は、大阪から持ってきたおシゴトで

どーーーーーーーしても「スキャナ」が必要で、

スキャナしたい原稿を八尾の実家に郵送して

父にスキャナしてもらい、データーを送ってもらおう・・・

なーんて、とってもめんどうくさいことを

思っていたところやったんですーーー(^〇^)!!!

ありがたく使用させていただきました♪

しかもそのスキャナ、私のんと同じキャノンのMPシリーズで

使い方もバッチリ分かりましたぁ(^з^)〜☆

そんなことをしておりますと、

ナカヤマさんがやって来て

「よしこちゃん、朗報やでー!!!」と言いました。

〜つづく〜