よしこちゃん、はじめて「無謀やった」と反省(笑)。お遍路さん☆2月27日③

ま、犬を信じた私がアホやった(^^;)ということで・・・

にしてもシロはカワイイから、許す☆(笑)

お寺は5時に閉まるので、今日のお遍路さんはこれで終わりです。

「さて。徳島市内のホテルに行こう」と思い、

近くのバス停まで歩いたのですが、

徳島駅行きのバス停の看板が立っていなくて、

反対側のしか立っていない・・・。

たまたまそこの前には、公共施設があり、

そこにいたおじいさんに徳島行きのバス停のことを聞きますと

いわく「反対側の看板の向かいに立っていれば、バスは

止まってくれるよー」。

おいおい。徳島のバスよ、意外とルーズやなぁ(ーー;)って

思わずツッコミ(笑)。

徳島行きのバスが来るまで、私はその公共施設の裏にある

川の土手に座って、ぼーっとしておりますと、

私に間違った道を案内したシロが土手の下の

広場で、だれかの飼い犬と、楽しそうにたわむれておりました(^^)。

犬と川と夕日と、すてきな風景を眺めておりますと、

さっきの公共施設のおじいさまが

「JR府中駅までなら送ってあげるよ!」と言ってくださり、

車に乗せていただくことにしました(^^)。

そのおじいさんは、車で四国お遍路さんを3周(!)されてるそうで

しかも西国めぐりもされておられるそうで、

めっちゃ楽しそうに語られておりました♪

こっちまでウキウキします(笑)。

JR府中に着き、笑顔で手を振って、おじちゃんを見送った後は、

一転、「ああ、もう、体力的にゲ・ン・カ・イ!?」なーんて

ユウウツな顔して、電車に乗り、雨の中ホテルに直行〜。

そのホテルのまわりには、食べ物屋さんがなく

コンビニ食・・・(^^;)

が、かなり精のつくもん、選んでまっせー(笑)。

実は、昨晩からちょっと風邪気味

(のどがちょっとおかしい。痛いまでは行っていないのですが。。。

頭もちょっとぼーっとします)ですので、

これからゆっくりお風呂に入って、

マッサージでも受けて(笑)、今日はじっくり寝ようと

思いま〜す(*^^*)

さいごに。。。

コレ→

私の旅の友です(笑)。

なぜか長時間サイクリングしてますと

ほしくなります(^^)。