TechSoupからソフトが届きまして、仕事の合間にインストールを進めました。

今週日曜日、今年夏にサポートが終了することが決まり、対応するソフトも日に日に減少しているWindows2000マシンにWindows7をインストール。
逆に古いソフトが動かないというトラブルもありましたがなんとか対応もできて・・・と思っていたらHDDの調子がおかしい。Adobe Readerのアップデートがまったく終わらず、おかしいな?と思っていたら、いつの間にか再起動しててBIOS画面をパスしたあとでフリーズ。

詳しくみてみるとBIOSがHDDを認識していない。

そんなはずはない、と電源を入れ直すと何事もなかったかのように起動。
でもAdobe Readerのアップデートは終わらず、いつのまにか再起動するし・・・ということで、HDD診断ソフトのひとつ、Crystal Disk Infoで確認すると「注意」マーク。以前この「注意」マークが出たパソコンがその日の夜にダメになったという経験があるのでこれはHDD換装するしかない!ということで、日曜日と同じ作業を再びおこなったのでありました。。。

最近、NPOの世界でもツイッターが流行していますね。ITの技術の進化のスピードは速くて最近はなかなかついていけないので、ツイッターなんかも特にしてませんが、スマートフォンには興味がありまして、もう少し機能が充実した頃を見計らって・・・と思っております。
ノートパソコンもそろそろ古さが目立ち始めているのですが、買い換えようなんて思う頃には次の技術ができているのかな・・・。