年を重ねる事に、時間が過ぎるのが早く感じますね。

つい先日2010年になったと思ったらもう年度替わり。
年度替わりはいつも報告書や事業提案などに追われますが、今年も例外ではなく。

事業報告書はようやく目処が立ちつつありますが、今度は事業提案のほう。
NPOセンターのミッションは何か、自分は何がしたいのか、地域にどんなインパクトがあるか。

ミッションだけでは物事が動かないことも多々。もちろん活動を進めるための資金をどう工面するかも考えなければなりません。多少リスクを負ってでも前に進むべきか、いったん立ち止まって考えるべきか。

しばらく悩む日々が続きそうです。

バタバタしている間に、ゆっくり振り返ることなく次の仕事がやってくる。
極力避けなければいけないことだけど、それができないジレンマにもまた悩む。