すばる、職業体験に来てくれたよ!!

前のブログでもお伝えしましたが、木・金曜日にすばるの「ほっとひろば」に職業体験に来ていた生徒さんが、ひろばで赤ちゃんを抱いたり,
子ども達とお庭で遊んだり走ったりしてくれました(%ニコ女%)

ひろばに遊びに来ていた利用者さんからも
「大人と遊ぶ事はあっても、中学生と遊ぶ機会が全くないので今日は良かった〜〜!!」
「子どもも本当に嬉しそう〜〜!!」
などなど・・・。

異年齢の交流が出来てお互いに良かったとおもいます。

中学生の生徒さんも
「お母さんって大変ですね」
「自分の子ども以外の子どもの事も気にかけたり、抱いてあげてすごいですね」
と話していました。

2日間、本当にお疲れ様でした。

ここで経験した事をいつまでも忘れないでいてくださいね。

ありがとうございました(%ハート%)(%ハート%)