「どんぐりころころ」さん訪問!@宝塚市

どんぐりころころどんぐりこ〜(%音符2%)
の歌で始まった「どんぐりころころ」さんの本日の活動に
おじゃまさせていただきました(%晴れ%)

宝塚市の阪急山本駅の近くにある長尾地区センターで
今日の活動は行われていました。

2歳前後から就園前のお子さまを対象にされていて、
元気いっぱいのお子さまたちで溢れていました!

13日の「母の日」を目前にした今日は、
おかあさんの似顔絵と、折り紙でのカーネーション作り(%ハート%)

お母さんと一緒にハサミやノリをつかって一所懸命カーネーション
を作っていました!
私も今年の母の日は手作りのカーネーションに決定!

みんなでゲームや歌をうたったり、おかしを食べたりと
盛りだくさんの内容でとても楽しそうでした!

ここには泣き出しちゃうお子さまなんて一人もいません!
お子さまどうしもみんな仲良しで、お母さんとお友達たちと、
沢山コミュニケーションとりながら、身体を
動かしていました(%笑う男%)

これからも色々楽しい活動予定がビッシリの
「どんぐりころころ」さん。
お母さんたちみんなで一緒に作り上げる企画いっぱいの、
笑顔を作り出す素敵な場所でした!