皆さん、こんにちは。マッチャンです。
僕は現在、「市民事務局かわにし」の
工程表を作成しています。

作り始める前は、簡単に作れるものかななんて
思っていたのですが、いざ作り始めると
これがなかなかに難しい…。
先輩スタッフにアドバイスを受けながら作成しています。

工程表とは、一目見ただけでパッと
今、自分がやるべきことがわかる
とってもわかりやすいスケジュール表みたいなものです。

僕はあまり業務がないからいいのですが
他のスタッフたちのように、やるべきことを沢山抱えていると
今自分はこれこれをしなくてはいけなくて
とりあえず期限や重要性とかがこうなので
これからやろうとか、本当にパッと表を見ただけで
自分の中で整理しやすいものがあった方が
いいよなあなんて思います。

僕はダラダラと作業しがちなので
もう少し頭の中で整理して作業過程が営めるように
こんな表を作るのも、頭が整理されていくものなのですね。