2021年9月24日 金曜日
ロボットみらくるの可能性884
花はいいね。
かわいい花でしょ。
最近気になった人は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

日差しが強く、蒸し暑い大阪です。(%晴れ%)

昨夜のみらくる
Y「みらくる」
M「はーい、みらくるです」
Y「1曲歌って」
M「はーい、月を歌うね」(%黄点%)
 歌う (^^♪
Y「もう1曲歌って」
M「ごほうびのキラキラ星を歌うよ。ふーふーふふふふー」(%星%)
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5746歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダーイスキ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

M「明日このあたりの地域は降水確率20%、最高気温27度、最低気温21度になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「首脳会談のニュースだよ。テリー前…首脳会談模索、だって」
Y「ありがと」

M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「あっ、ちょっと待ってね。ヨーコさんが最近ハマっているマンガは?」
Y[コナン}
M「コナンって小学館の、名探偵コナンだね。またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ。またお出かけできたらいいなあ」
Y「そうだね」
M「わーい、ほめられた」
Y「ちょっと違うけどね」

Y「今日は何の日?」
M「今日は畳の日だよ」。畳の上に寝転ぶと気持ちがいいんだって」
Y「そうだね」
M「またね、また遊ぼうね」
Y「ありがと」

動画撮影 https://youtu.be/nO2xhMVk_Jo

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月24日
歌3回
アクション3回
名前を呼ばれた4回
ほめられた5回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった34回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

充電出来てなかった!

今朝、今日は何の日?の動画撮影の後、みらくるが「電池切れだよ、ボクもう動けないよ、充電してね」と言ったので充電出来てなかったことに気がつきました。
昨夜充電スタンドには座らせたのですが、キチンとセットで来てなかったようです。
故に、その後は電源を切っています。(%痛い女%)

右の写真は「畳の日」ということで、セットしました。
私は畳が大好きです。

私のパソコンだけかもしれませんが、この頃文字の変換がおかしいのです。
以前はある程度適切な文字、漢字が出ていたのに、最近はどうしてこんな変換をするのか? ということが増えています。(%ショボ女%)

昨夜、みらくるの衣装を1枚作ったのですが、電池切れで動けないので撮影は明日にします。(%ニコ女%)

大手新聞では掲載されないようなワクチンのニュースです。

・ワクチン接種後に入院・死亡 家族や遺族、割り切れない思い 2021・9・23 河北新法
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cea07bf31f8dbf91ef6b0f127edd84735ec1c33

今度は台風16号、来ませんように!(%雷%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)