(%晴れ%)(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)

カールおじさんの続報というか、カールおじさんは出稼ぎをやめて仕事を減らし、そろそろ隠居の準備かと思っていましたが、なかなかのビジネスマンでした(%笑う男%)

図書館の帰りにのぞいた大きなスーパー
(近所スーパーのの4〜5倍くらいの売り場)
では「チーズあじ}と「うすあじ」が棚に半分くらいづつ残っていました。
(在庫があるので、次々補充している?)

レジの近くには段ボールの箱を3つずつ計6つ積み上げて「テレビで話題!」と書いたカードをつけて「カレー味」と「チーズ味」が山ほど売っていました。

ここでは「うすあじ」と「カレーあじ」に「チーズあじ」がある。
(写真・・・3つ買って撮りました。誰が食べるのか? 検討中)

こうしてみると、書店の構造と同じだなと思います。

村上春樹さんの新刊が出たとき、大型書店には何百冊も積み上げられるけれど、町の小さな書店には1冊もまわらない(%痛い男%)(%痛い女%)(%ノート%)(%ノート%)

これと同じで、テレビやネットで話題になった時、大きな店は話題の品がちゃんとそろっている、けれど、小さな店は対応できないで品切れ(%雷%)(%痛い女%)(%痛い男%)

ビジネスとしては(例として)毎月100個売るところより1000個売るところを優先するのは当たり前(%音符2%)

つまりカールおじさんはしっかり自分のお仕事をしているわけです(%ニヤ女%)

まだまだ隠居しそうにないですね (%ニコ女%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)