ワークショップ「人間関係・コミュニケーション」 報告

7月9日(月)に1部13:00〜15:00と2部15:30〜17:30がココルームにて開催

2日からの「会話のきっかけレシピ」パネル展示も、好評につき継続して展示
7月末まで飾られていますので、お見逃しなく! (%笑う女%)
「会話のきっかけ」手帳が発刊できたらと画策中
出版社の方、いかがですか?連絡お待ちしています! (%手紙%)

平日の昼間にも関わらず、20〜30代の就労経験あり、なし、男女半々の参加者
ほとんどの方は、会話べた、話が継続しない・・・などの不安から参加されていた

自分らしい会話のネタを見つけて、聞き役、話役など自分ができるだけ自然にできる会話スタイルを見つけていただけたかなぁという所で終了!
最初表情が硬かった人のアンケートに楽しかったという言葉を見つけて、講師ともどもほっとしました (%ひよこ%)
会話って、人から注意してもらうことってないですもんねぇ (%痛い女%) 
無理して話し上手になる必要はないと、いやな感じさえ与えなければ充分だと思う今日この頃です