からだ すっきり デトックス講座

毎日の育児で体がカチカチになっていたりしませんか?
今回の講座はからだを動かしてすっきりデトックスしちゃおう!
というママのための講座です。

教えてくださったのは、Rina先生です。

最初は音楽にのってダンス♪
あっという間に覚えてしまうママ達はすごい!!
ちょっと難しい早い音楽にもへっちゃら!

ママを見守っていたお子さんたちも、
ノリノリで、気づけばみんなで楽しくダンスでもりあがりましたよ♪

後半はストレッチやデトックスポーズで
気持ちよくからだをたくさん伸ばしました。

終わったころには、ママ達もすっきり!!

みなさん楽しくリフレッシュできましたか?
おうちでも、ぜひ隙間時間を見つけて
やってみてくださいね!

☆参加したママ達の感想です(抜粋)☆

・久しぶりに全身を動かして汗がかけて楽しかったです!

・おうちでもやってみようと思います

・とても体が軽くなりました。特に肩!!普段どれだけ
凝り固まっているか実感しました。

・肩こりと腰痛がありますが、動かしてとてもすっきりしました!

・程よい難易度の動き、スピードで身も心もすっきりしました

・肩こりが少しほぐれたように感じました。

・肩回りが楽になりました!

・リズムに合わせて大きく動くので、子どもも見ていてノリノリでした