20170527 杉並区講義

2017年5月27日、杉並区立松庵小学校へ地域安全マップ作りのための事前講義に伺いました。昨年度は講評だけさせて頂きましたが、今年度は講義もご依頼頂き、4年生に45分間の授業を実施。最初から反応が良く、手が挙がらないことがない(素晴らしいです)。しかも、ありきたりの意見ではなく、ちゃんと自分なりに考えて、自分の言葉で伝えようとしていて、感動しました。子どもたちの底力って凄いですね!7月には発表会の見学と講評に伺います。元気いっぱいな子どもたちがどんなマップを作ってくれるのか、今から本当に楽しみです。

校長先生、教職員の皆様、学校支援本部の方々、保護者様や地域の皆様、そして参加してくれた子どもたちに感謝します。