初めに1年間を振り返り、スライドショーを見ました。

自分の姿にちょっぴり恥ずかしそうな子や、
お友だちの姿に 「〇〇ちゃん!」 と嬉しそうな子の姿が
見られました♪

お友だちと遊んでいる様子や、みんなで歌っている姿など…
楽しい思い出がいっぱい詰まったスライドショーでした♪

2歳児のお友だちからは、歌のプレゼントがありました。

少しドキドキしている様子の子どもたちでしたが、
大きな歌声を聞かせてくれましたよ。

歌い終わると拍手をもらい、嬉しそうな表情も見られました♪

最後にプレゼント交換をしました。
0,1歳児は 『ハンガー』 、2歳児は 『写真立て』 を贈りました♪

0,1歳児のお友だちに 「(幼稚園に行っても)頑張ってね」
と声を掛けられ、「ありがとう!」 と笑顔で答えていた子どもたち。

もらったハンガーを嬉しそうに見つめたり、
大事に握りしめたりしていましたよ♪

この1年で大きく成長した子どもたち。
幼稚園に行っても元気に楽しく過ごしてね♪

(%エンピツ%) 西川