2月20日 東成なかよしフェスタ

『歌と人形のバスケット やおちあきさん』 の人形劇を観ました。

みんなで 「ちあきさーん!」 と大きな声で呼ぶと、
ギターと共に歌いながら登場した ちあきさん!

手拍子をしながら 何が始まるのかな… と
ワクワクしながら見つめていた子どもたち♪

今回は、『ブーブーピョン』 というお話でした。

バスケットの中からブタやウサギが出てくると
大喜びの子どもたち♪

ちあきさんの抑揚をつけたお話に、
みんな引き寄せられるように笑ったり、耳を澄ませたりしながら
楽しんで観ていましたよ!

オオカミが登場する場面では、
「オオカミだ!」 「にげてー!」 の声に
ちょっとドキドキしながら見ていた子どもたちでした。

近隣の保育園からも お友だちが観劇に来ていて、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

ちあきさん、ありがとうございました。

(%エンピツ%) 西川