白組さんが地域散策に出かけました♪

10月30日(火)晴れ(%晴れ%)

今日は白組さんが地域の散策に出かけました♪

天気もよく気持ちのいい日で

白組さんも元気いっぱい出発です!

近くの商店街にはお店やさんがずらりと並んでいます。

こんにちは!と元気にご挨拶をしたり、

違う保育園のおともだちとも会って

ばいば〜い!かわいい!などと声をかけていましたよ(%ニコ男%)

給食にでてくるお野菜や果物をおいている

野菜やさん。

感謝の気持ちを込めて、いつもありがとう

ございます。と伝えました(%笑う女%)

次は、お肉やさん、お豆腐やさんです!

ここ知ってる!や

ここがお豆腐作ってるところなん?と

普段給食にでてくるものがどんなところに

あるのか知る事ができました。

深江稲荷神社や、資料館も通り、

稲が刈ってあったり、何かいるかな〜と田んぼの中を

のぞいたり、葉っぱが赤く色づいていたり、、、

いろいろな発見や、秋の自然を感じる

散策となりました(%音符2%)

(%エンピツ%)木村