晩 秋 の 深 江

深江の秋はイチョウの黄葉で表現してくれます。

南深江公園にはイチョウの大木が5〜6本あります

2年前公園課が大掛かりな剪定をして太い枝を

切りましたのですべてのイチョウはスマートに

なりました。

これらのイチョウは一斉に黄色にならず順番に

黄葉になり、そしてバサッと落葉して黄色の

ジュウタンになります。

今日は曇りであまりきれいではありません。

この稲荷神社のイチョウは少し前に写した写真で

青空に映えて美しいですね。

今は葉を少し残すだけで、すべて落葉したら初冬

になります。

隣の柿も熟してきました。

野鳥が沢山集まってきます、よく知ってますね。

この柿は渋柿です、完熟になると甘くなります。

(%エンピツ%) よしむら