深江クリスマス会

12月3日 (日) (%晴れ%)

今年も深江小学校にクリスマス会がやってきました、

前日に飾り付けたクリスマスツリーやモール、プラス沢山の景品

準備もできました、

最初に6年生が集まり打ち合わせ!!

開始の9時30分には会場の講堂には、子供たちの歓声がスゴイ

暗くなった場内にサンタとトナカイの登場 ≪メリークリスマス≫

今年は、じゃんけんゲームからの始まり、お互いにじゃんけんをして

負けると列の後ろにつき長い列ができていきます、

先頭の子供には、景品のプレゼントを!

次にサイコロゲーム、サイコロを転がし出た目を当てます、

選んだがずに並び当たると、景品がもらえます

サイコロを転がすたびに、大きな歓声

興奮気味の子供達に、少し休憩時間です、

つぎは、ビンゴゲームの始まり、カードを配り説明の後

読み上げられる数字に、みんなは大興奮!!

ビンゴになり景品をゲット、いつの間にか沢山あった景品も少しになっています。

最後に、6年生によるキャンドルサービスが行われます、

6年生がひな壇に並び場内を暗くしていきますと

代表の女の子と、サンタ・トナカイの入場、灯されたキャンドルをもち

場内を回ります、

正面にきて友達のキャンドルに次々に炎をつけ、静かになった

会場が幻想的な雰囲気の中今年のクリスマス会の終了します。

当日の様子をフォトアルバムに公開していますので見てくださいね!!

いまにし (%ひよこ%)(%ひよこ%)