♪お泊まり保育1日目

H29年7月21日(金)(%くもり%)

年中、年長さんのお泊まり保育がありました!
ちょっぴり不安な気持ちと期待が入り混じった
中のスタートです。

まず初めに園長先生からのお話です。
次にクッキング!
年長さんは、カレーに入れる野菜を切りました(%ニコ男%)
お友達同士応援しながら上手にきることが
できましたよ(%ハート%)
年中さんは、枝豆の豆ぬきです!
おいしくなぁれっ!とおまじないをかけて頑張って
くれました(%笑う女%)

待ちに待ったゲームあそびでは、○×クイズや
玉入れ大会をして大盛り上がりでした(%星%)

いっぱい遊んだあとは夕食。
いつもよりたくさんおかわりして、大満足の子ども達!
自分で作ったご飯は、格別においしいですね(%ハート%)

まだまだお楽しみは続きます!
夏の風物詩「盆踊り」を踊ったり、打ち上げ花火を
見ておやつのスイカをいただきました(%音符1%)

最後に待っていたのは、お泊まり保育恒例の
おばけ屋敷(%痛い女%)

ほどんどの子が挑戦していましたが、やはり怖かった
ようで泣き声もしばしば。

すっかり遊び疲れたようで布団に入るとすぐに
寝てしまいました!
素敵な夢が見れますように(%月%)

(%エンピツ%)新堂