東成絵本の会

東成絵本の会の方が来られました。
手遊び、パネルシアター、大型絵本などをしてくださりました。
 
初めに、お花の指人形が登場し、「お花がわらった」の歌を
みんなで歌いました。

手遊び「ころころたまご」「あたま かた ひざぽん」
パネルシアター「なにかななにかな」
絵本「できるかな?あたまからつまさきまで」
積み木絵本「おおきなかぶ」
大型絵本「だるまさんが」
を読み聞かせしてくださいました。

絵本の会の方たちの話を集中して聞き、
真似をしたり、指をさしたりし、楽しんでいる姿が見られました。

積み木えほん「おおきなかぶ」では、「うんとこしょ!どっこいしょ!」
とみんなで声を掛けお話を楽しみました。

絵本「だるまさんが」では、だるまさんの絵に合わせて
ぶちゅーの音に合わせて床に寝転んだり、ぺこっとお辞儀したりする
子どもが多かったです。

いろいろなお話を楽しむことが出来ましたね。

(%エンピツ%)村田