ハーモニーさんに友愛訪問しました!(^^)!

12月21日(水)(%晴れ%)

清心会ハーモニーさんへ 民生児童委員が友愛訪問しました。
ハーモニーは赤いポロシャツ姿で喫茶サロンに来ている人たちの拠点です。

新築された明るい、清潔な環境で利用者さんたちは手作業されていました。写真:立っているのが小泉施設長です。

地域との関わりを多く持っていきたいとの思い
「障がい者施設は周囲の理解が得られず、つらい目に逢うこともありましたが、深江は力になってくれる人たちも多く、温かいところなので とても安心です」
との言葉にも、公園掃除されているとか、歴史文化まつりに協賛するとかいろんな面での地域に受けいるられるようとの努力が実を結んだ結果だと思いました。

(%エンピツ%)おおにし