深江の寺子屋12月はクリスマス会(^_-)-☆

12月9日(金)(%晴れ%)
月1回開催の深江の寺子屋は今年最終日でした。

今日も皆さん 脳トレーニングの計算・書き取り問題に
取り組まれました。

サンタさんが登場してクリスマス会の始まり(%ハート%)(^_-)-☆
チョコレート菓子をプレゼントされたあとはコーヒータイム。

次はお話のプレゼント(%ハート%) (%ハート%)(%ハート%)
語りだけで物語の世界に引き込まれてしまいました。
パンジーお話会メンバーさんの心に響く語りは心にじんわり染みていき、優しい気持になりました。
どうしてそんなに心を動かすお話ができるのか

見学に来られた方に初見で読んでいただき、先生方に教えを乞うと
相手に伝えようとその思いを込めて 読めばいい と。

その余韻を残したまま (%音符2%)手話コーラス四季の歌も完璧にできて
1年間の成果は大きいですね。

穏やかなお顔でお帰りしたくです。

次回は新年1月13日(金)午後2時から 深江会館にて。

かるた取り大会(1月15日(日)10時から)の子どもたちへのメッセージを書いていただきます。
お正月遊びも楽しみです。

向寒の折、ご自愛いただいて、クリスマス、お正月をお迎えいただきますように (%ハート%)

(%エンピツ%)おおにし