深江の寺子屋11月は♪四季の歌〜手話コーラス〜

11月11日(金)(%晴れ%)

今日も早くから 深江会館に集まってきてくださいます。
世間でいえば おじいさん・おばあさん 中には予備軍も。

深江の寺子屋は いつもの授業(計算と書き取りのプリント)から始まりました。
そして、混声合唱団も(%王冠%)

東成区社会福祉協議会・殿井さんから 介護予防のお話を聞きました。

「介護予防していますか?」少し手が挙がりました。

「寺子屋も介護予防ですよ」 笑いながらの会話もありました。

12月3日(土)”生き生きセミナー”に

手話コーラス(%音符2%)四季の歌(%音符2%)を寺子屋生が見本を見せることになり、菜嶋先生は気合を入れて教えてくださっています。

会場の皆さんとで盛り上がるといいですね(^^♪

 寺子屋生の成果も見てくださるとうれしいですし、おじいさん・おばあさんの励みにもなります。
 12月3日(土)午後2時から 深江小学校講堂に集まってください。

また、地域の人たち(お隣のおじちゃんかな)による「戦争体験」のお話もあります。

(%エンピツ%)おおにし