〜夏祭り 境内は、神楽も福笹も、そして今年も舞いました〜

8月1日(月)(%月%)

神社に一歩踏み出せば、菅の輪くぐりが迎えてく

れる。手順道理にくぐりぬけば、そこは神社正面

で、巫女さんの姿が目の前に。

お参りを済ませ、御札をもらい、福笹も手にしな

がら見渡せば、お祭りを楽しみにしているお子

さんの姿が目の前に!

今年は、地車が宮入する前に、高井田の交差点で

の「花吹雪」を30年振りに覗きに行って来ました。

地車保存会の統制とれた連携と安全にも配慮され

て、親御さんと「花吹雪」見たお子さんは、大人に

なっても、深江の夏を思い出してくれる事でしょう。

(%エンピツ%)なかがわ