プラザ☆フェスタIn深江

6月11日(土)(%晴れ%)

子ども子育てプラザさんが例年区民センターにて催されている「プラザフェスタ」を地域でも開催しようと初めての試みが深江で、深江小学校講堂でありました。

開始前の笑顔!!

入り口で迎えているプラザさんは子どもたちと仲良し。子育て世代にどれだけつながっているかよくわかります。
土曜日で会場は家族連れでにぎわ、っていました。

遊びの工夫があちこちにされていて、子どもたちの遊びは尽きません。

手遊びも体操も先生と!
こどもたちもリズミカルに!

そこにいているだけで可愛い子どもたちに絵本を読み聞かせて。
区役所子育て支援室と応援隊のブースです。
ママたちのゆったりした時間です。

そして、保健師さんは血管年齢測定から ママたちの健康管理を!!

主任児童委員、民生委員、地域の人たちは子どもと一緒に遊び、見守りました。
子どもたちは走り回っても怒られない、おもちゃの取り合いも経験したふれあい遊びでした。
 
(%手紙%)深江のふれあいサークルも憩いの家で 〜すこ−し狭いけど〜 開いていますので遊びに来てください。
 深江ふれあいサークルは6月21日(火)10時から11時半まで 憩いの家(深江南3−18−5℡06-6975-2929)

(%エンピツ%)おおにし