今年度初めての誕生会がありました。
4月生まれのお友達は0歳児3名、1歳児2名、2歳児2名でした。
誕生児は名前を呼ばれると手を挙げて応えたり、返事を
していました。
インタビューでは自分の名前が言えたり、年の数を
指で示したりする姿が見られました。

職員からのプレゼントでは「どうぶつさんでておいで」の
パネルシアターを見ました。
パネルシアターが始まる前に♪チューリップの歌を歌いました。
子ども達は手でチューリップの形を作ってとても可愛かったです。
お話しはチューリップの中に動物さん達がかくれんぼ!
チューリップの色を聞かれると「あか!」、「黄色!」と大きな声で答えていました。
皆「でておいでー!」と声を合わせて呼ぶと各クラスの
ひよこ、うさぎ、くま、きりんが登場!
ひよこ組は保育園で一番小さいお友達、その次に大きいうさぎ組さん、一番大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんのくま組さん、きりん組さんと教えてもらっていました。

(%エンピツ%)田中