〜第45回 深江敬老会〜

9月21日(日)(%晴れ%)

さわやかな秋空の中、恒例の敬老会が、深江小学校の

講堂で行われました。

講堂内はほぼ満員状態の中、深江社会福祉協議会会長

の中野壽夫氏の挨拶のあと、金婚式を迎えた10組の方

々に、お祝いの言葉と、祝品の贈呈がありました。東陽

中学校生徒代表からも、お祝いの言葉があり、そして小

学4年生からリコーダー演奏と、合唱、けん玉の軽快な

実技を参加者の通路にまで、入り込んでの妙技は圧巻で

した。恒例になっている、メッセーシ付のお花のプレゼ

ントも行われ、もらった方は読まれて心温まる言葉で、微笑

みも見受けられました。

幼稚園児の遊戯にも、法被姿の園児に、会場一杯が、

応援されていて、世代間を忘れさす救いを感じさせてくれ

ました。演芸でも、東陽中学校の吹奏楽、踊り、コーラス、

カラオケ、日本民謡などの演芸もあり、終日楽しい和やか

な敬老の日でした。

この敬老会の開催に青指2団体の皆様、大変お世話になりました。

(%エンピツ%) なかがわ