深江幼稚園 クリスマス音楽会 その1

12月8日(日) (%晴れ%) 

師走ともなり町があわただしくなり始めた今日
早々とクリスマス音楽会が開かれました。
一組づつ出演するため午前の部と午後の部に別れ
それでも保護者はビデオカメラ片手に満員。

クリスマスキャロル集から始まりました。
子ども達が一生懸命練習して、待ちに待った
音楽会です。電気を消して雰囲気は十分です。
それぞれ手にロウソクの灯かりを持って
きよしこの夜・もろびとこぞりて・ジングルベル
と歌っていきました。やはり白組はしっかり
してますね。

桃組さんはかわいいですね。
斉唱と合奏がありました。体は小さいのに
思い切り大きな声で歌ってました。
あわてんぼうのサンタクロース、ポーキーポーキー
おもちゃのマーチ、『ミッキーマウスマーチ』なぞ。
楽譜・歌詞カードなしで歌うなんて我々には
考えられない、記憶力がいいんですね。
字が読めないもの、覚えんとしょうがないでしょ。

(%エンピツ%) よしむら