東成絵本の会

東成絵本の会の方が来てくださり、様々な出し物を
見せてくださいました。

初めはウサギの手袋人形でごあいさつ。
子ども達も一緒に手を動かしてあいさつをしていました。

次に大型絵本「どうぶついろいろかくれんぼ」
では、絵本の中にたくさんの動物が隠れていました。
ページを開くとすぐに「ライオン!」「クジラ!」
と隠れている動物の名前を当てる子ども達。
「すごいね〜」と褒められると、とても嬉しそうに
笑顔を見せてくれました。

エプロンシアター「何か食べさせて」では、
お腹ぺこぺこの動物達にみんなで
アイスや人参など食べさせてあげました。
「どうぞ〜」「いっぱい食べてね」と大きな口に
入れ、お腹いっぱいになった動物を見て
満足そうな表情をしていました。

 (%エンピツ%)足立