深江幼稚園増築工事竣工披露会

4月7日(土)(%晴れ%)

午後2時から、第一部 新築の校舎で、深江幼稚園
増築工事竣工披露会が開催されました。
昨年7月から幼稚園の増改築工事実施で理事長の挨拶
と感謝の言葉がありました。

理事長が、27歳で深江幼稚園を設立し、約60年になり、
設立当時の広さは、現在の半分で、狭いながらの小さな
かわいい木造の幼稚園であったそうです。
また、この度の増改築は、昨今は耐震構造など騒がれて
いますが、当幼稚園は危険建物ではないが、より強い、
より立派な、園舎を私の最後の仕事としてやり遂げたい
との気持でしたと述べられていました。

この披露式にあたり、理事長から施工の難しかった工事
関係者に感謝状の贈呈をされ、来賓者からは祝辞を頂い
ておられました。
最後にお若い職員のみなさんから、「園歌」と「春の小川」
キャンディーズの「春一番」の合唱で園舎内は大いに盛り
上っていました。
第二部は園舎の見学と懇親会でした。

(%エンピツ%)なかがわ