「みらいファンド沖縄」キックオフフォーラムへ

今回出張先の沖縄では,
那覇市NPO活動支援センターの「みらいファンド沖縄」キックオフフォーラムが開催されました(%星%)

地域の問題解決は自分たちの力で.
そしてそれに必要な資金も自分たちの力で(%晴れ%)

市民の手でつくる財団法人の設立に向けたフォーラムです.

会場には様々な分野の方が集まっていて,
沖縄県民の関心の高さを窺い知りました(%ニコ女%)

フォーラムでは我らがSDFの金森さんも登壇!
市民ファンドについて説明し,会場からの質問に次々と答えていきました(%ニヤ男%)
そしてコーディネーターのタイフーンfmの平良さんとの掛け合いも◎(%ニコ女%)

第二部ではみらいファンド沖縄に

①期待すること
②聞きたいこと

をグループワークで出し合う時間(%笑う女%)(%笑う男%)

素朴な疑問から,大きな期待まで様々な声が届く(%ニコ女%)(%ショック男%)
かなり盛り上がっていました.
より良き「財団の設立」をみんなで真剣に考える(%エンピツ%)
終始雰囲気の良いフォーラムでした.

期待感を抱きながら,みなさん穏やかなお顔だったように思います(%ニコ女%)

2月の沖縄はもう春(%音符1%)
桜は満開で,この日は26℃くらいまで上昇(%王冠%)

寒い関西に慣れていたから身体が混乱中〜(%ショック女%)

「桜」って信じきれない私がいました(%痛い女%)