北京五輪と物価高と年金の減額<新型コロナ感染者は過去最多更新

1週間の始り皆様寒い中でのお仕事お疲れ様です。

中国は春節で五輪にはあまり関心が無さそうですね、日本のメダル獲得は励みになりますが・・・(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)

北京の冬季五輪もいいが今年は年金0.4%カットそれにガソリン代も含め諸物価の高騰や新型コロナオミクロン株の感染拡大は過去最多更新、3度目のワクチン接種は3/5日だが変異株がまた変異するとシーソゲームと同じになる。

それに乳幼児迄感染する。・・・心配だなーー
ワクチン接種で「遺伝子抗体」をつくる、人ゲノムの遺伝子の配列は大丈夫かな〜?
早く塩野義製薬の治療薬が承認されるといいです。

アスリートがメダル獲得しても世相は暗くあまり喜べません。

年金の減額は「少子高齢化社会」が原因です。

年金者が増加しそれを賄う現役世代が少ない、マクロスライド制(平成16年に改正)物価は上昇しても賃金は上がらない、しかし親方日の丸で戦後の日本は平和ボケしたままで誰も苦情を言わない。

アクセルとブレーキの踏み違いなど嘘の嘘である。
脇見運転に助手席の人との会話に夢中になっているかスマホやっていると思います。
私は毎日プールまで車運転しるが制限速度で走っている車は少ないし車間距離をとってる車両も少ない。

プールに行く途中毎朝8時の垣花アナのニッポン放送の「あなたとハッピー」聴きながら運転している。
帰って来たら11時からの「テレホン人生相談」聴いているが夫婦間の離婚や家族間の人間関係や子育てに対する相談が多い気がする。

車の運転は往復30分のプールと妻と買い物だけだが20間で4.000円。liter158円だった、スーパーで買い物しても高いと感じるが生きるためには節約しかない。

娘夫婦と二世帯5人暮らしだすか炊事洗濯にお風呂も節約できるし助け合い支え合いし生きて行ける。

夫婦元気で102歳まで生きる目的はお【互い助け合う精神】でいがみ合いではありません。(笑)

明日も元気にプールで800mをノルマとし粗食で腹八分の生活をします。

贅肉よさらば「筋肉よこんにちは」腸閉塞で入院しましたが退院して4:ヶ月もうすっかり元気になりました。
腸閉塞の原因は4年前の胆石による胆嚢炎切除の時の小さな胆石1個が総胆管に詰まっていました。

健康管理は若い時こそ考えるべ気です。
隠れ糖尿病は年老いて合併症が必ず出ます。

寒さ厳しい中、皆様方のご健康心よりお祈りします。

いつもご拝読ありがとうございます。
私のブログ閲覧が1日500件超えました。
野菜を多く魚や肉食べて運動し「長生きする」子供の教育はご両親の後ろ姿でありけして押し付け教育ではありません。

)(%痛い男%)(%痛い女%)(%怒る女%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)(%ショボ男%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

人間は悲しい生物である。

(%男マーク%)(%女マーク%)(%右足%)(%右足%)(%左足%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%雪だるま%)(%雷%)

.猿の仲間の人類泳は遠い昔、地球の気候変動で樹上生活を追われ砂漠を2本足で歩くうちに敵から身を守るため頭脳が著しく発達しました。

それは最初「石」の武器でした。
それに毒矢や集団での狩りでした。
氷河期のネアンデルタール人と比べ集団行動する現代人の先祖ホモサピエンスは群れ社会の王様になりましたが悲しいことに「豊かな生活と引き換えに地球資源を採掘」することに気が付きました。

砂漠は遠い昔は海でした、プランクトンの死骸が今日の「石油」になり現代社会の幸せを支えています。

地球資源の奪い合い・・・冬季北京五輪も電気なしでは開催できません。

生命のない新型コロナウイルスは人類に警告しています。

賢くなった人類は死んでも猶あの世の輪廻転生を願い金銭欲に走っていますが他の生物は死後の世界など全く考えていません。

賢くなったが故に黴でも細菌でもない「無生物の新型コロナウイルス」は姿を変え冶類を襲います。

地球温暖化による大雪や豪雨災害など人災なのです。

新型コロナウイルスの発生は中国武漢からです。
コオモリは哺乳類で染色体が人類と似ています、変異株が突然また変異すると哺乳類への感染も考えられます。

やがて10度目のワンチンでも感染拡大するのか?

遺伝子抗体の勝利は遺伝子にあることを忘れないで欲しい(私の考え)

宇宙の歴史は誕生し約138億年、地球も含め太陽系は約46億年、あと半分の生命がある。

新型コロナは男女の交際や親睦でさえ断絶させている。のだ!

あさりの生産地表示の嘘など序の口です。

これからの五輪や政治にしても有能なロボットによる審判や判断を求めてもロボットをつくるのは人間だし手がつけられません。

これからも是非私のFaceBookも閲覧してみてください。

お元気で明日もお会いしましょう。ね

この人生は悲しくとも「一期一会」だからね。・・・

(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

冬季北京五輪、高梨沙羅(クラレ選手)の失格は当然である。
(%男マーク%)(%女マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%雷%)
文句もあるだろうが規定は規定だからね、仕方ないよ、

羽生選手4位のコメント…あれがぼくのすべてです。

私はそうは思わないが謙虚な姿勢は金メダルに相当する。パチパチ

%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

ガソリン代が高いし物価高では賃金は上がらん。
マクロ経済スライドで年金が減額されると年寄りは生活できない。

北京五輪どろではないよ、ロシアのウクライナ紛争止めて欲しい。
北のミサイル実験など何の役にもたたない、どの国も国民の生活が最優先する。

(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)

関東大雪に注意。
滑りそうなら靴に靴下を履かせようぜ。
バンドエイドではダメだよ、石垣島出身のニッポン放送の垣花アナさん、それに経済評論家の森卓さん、秋田出身の熊谷アナ、競馬は馬券100円で10点勝負、大穴狙い、捨てると思うつもりで頑張ろう。
データー的には5番枠の穴ですよ、

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%左足%)(%右足%)