この世は理不尽なことばかりですね、原因は一体何になのでしょうか?

(%男マーク%)(%女マーク%)(%右足%)(%男マーク%)(%女マーク%)

埼玉県ふじみ野市の立てこもり発砲事件は92歳の母親の死について介護していた息子の渡辺容疑者(66歳)が訪問医師や関係者を呼びつけ「治療に問題があった心臓マッサージし蘇生」させよと強制し医師が断わると激怒し発砲し鈴木医師は死亡しました。

心臓マッサージし助かる命もあるだろうが鈴木医師は熟知していたものと私は思うのである。
渡辺容疑者は無職で母と二人暮らしだった。
母の死と医師団への恨みを根拠に「自殺をほのめかし」ていたが内心は違っていたのかも知れない。

もし本当に自殺する気ならば不満があるなら正々堂々議論するべきであるし、それに自殺したいのならば散弾銃で「自分を発砲」するべきである。…矛盾している。

刑罰が死刑ならそれでもいいが若い鈴木医師(44歳)は生き返ることはないのである。
万が一「無期懲役」であれば死ぬまで生活の保障はされるし介護も心配要らないのである。

昨年の漢字は{心}ではなく「金」だった。

文科省のカリキラム(新学習指導要領)には「道徳教育」が必須科目になっても入学テストには出ない、その理由は「記述式」だからである。

それにテストはドリルの数で決まるドリルの内容は基礎と基本だけで「人の心は皆無」である。

多発する事故や事件は今後も後を絶たないだろう。

死ぬのなら自分のみでけして他人を巻き添えにし迷惑かけてはいけない。

そのためには文科省や各省庁の改ざんや不正は絶対許されるものではない。

私は我孫子中学校柔道部活監督4年間ボランティア活動でやったが父兄との懇談会で「心の教育はいいからオリンピックに出れる選手を育成」して欲しいと要望され断わり辞任した。

学校教育の基本は「知育・体育・徳育」であり柔道の基本は「心・技・体」である。

詰め込み教育の弊害は暗記する「記憶力」中心で豊かな「創造力」に欠けている。

自分の未来も含め我が国の未来それに世界と地球資源と平和ではなかろうか?

近代オリンピックの精神は金メダルだけでない「参加することに意義がある」

勝てば官軍ならば弱い者イジメは終わらないし自殺願望者も増加する。
視聴率稼ぎのマスコミの報道にも問題がある。

地球の円周は僅か4万077㌔の丸い惑星で何所にも隅はない、
地球資源で人類の文化歴史は進化した、今こそ地球資源に感謝すべきであり核地下核実験などするうちに地球は爆発するかも知れない。

新型コロナウイルスはデルタ株からオミクロン株へと変異に変異し人類淘汰していると思えば最終的には「遺伝子抗体」の免疫力で生き残るのかも知れない。

千葉県の新規感染者は過去最多の4.258人我孫子市は128人。累計.2.711(1/30日)

少子高齢化社会・過疎地の過疎化現象・地球温暖化問題・未来への借金と社会福祉の問題・・・今が良ければそれでよくはないのです。

人口減少に伴う老朽化した建造物のインフラ整備、など難題は山積しています。
私には4人の子供夫婦と可愛い孫9人います。

いつも願うことは「子孫繁栄」なのです。

そのためにはチョットでも社会の役に立ちたい。

長い文章になりましたが読んでくださる皆様のご健康を心よりお祈りしています。

この世は「因果応報」「自業自得」{生き様が死に様」と考え金だけではなく「人徳」積みましょう。
人徳はけして逃げませんから、、、ではまたです。

(%ハート%)幸せはいつも自分の心が決める・・・相田みつを・・・いい言葉です。

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%ノート%)(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%左足%)(%右足%)(%王冠%)

横田めぐさんの消息が知りたいです。

おやすみなさい