爆笑問題の田中裕二さんの脳梗塞とくも膜下出血について思う

田中裕二さん(56歳)が1/20日、突然頭痛見舞われ救急車で都内の病院に搬送されました。
早急に行ったからいいものの一歩間違えば死に至ります。

病名は「脳梗塞によるくも膜下出血」普通ならば、くも膜下出血は「動脈瘤」が破裂し出血しますが田中さんのは「脳梗塞」前脳の大動脈が詰まるか閉塞するかで血管が破れ出血したものと思われます。

私はどうして脳梗塞について知識を得たかと申しますと実は昨年8月、晩酌し夕飯が終わり9時頃に就寝し朝5時に起き洗面所に行ったら呂律が回らず右手に痺れを感じたのです。

入れ歯の接着剤が舌か喉に付着でもしたと考え舌をブラッシングしたら真っ黒いヘドロが出ました。

それからプールに行く車の中で発生練習を何度も何度もしていました。

半月後のことです。

パソコンやりながらコップの水を飲んだらやPCのキーボードに思い切り吐いたのです。
それにキーボードの配列を間違う、やはりおかしいひょっとして「脳梗塞?」このまま放置して良いのだろうか? 心配になり東京慈恵医大柏病院の脳神経外科に問い合わせしてみた。

私は半月経過し状態は良くなってるをし説明したら看護師さんから詳しい説明があり3月以内の再発が多いし今度はもっとひどくなるかもしれないから即病院で検査するよう言われ翌日に行った。

大したことないだろうと思い外来行き「血液検査と脳のCTスキャン,医師は脳の断面図を眺め中央部に脳梗塞の痕跡がある」、毛細血管にゴミのようなものが詰まっています、間違いなく脳梗塞ですと言われ「検査入院」しますかと言われたが断り翌週検査することになりました。

①9/7日…MRI検査(造影剤投与し詳しく検査)
②9/7日…頸動脈の超音波検査(動脈硬化などの検査)
③9/8日…24時間ホルダー心電図装着(右成脈などの検査)
④9/9日…外す
⑤9/11日…心房のエコー検査・胸(肺)のX線と呼吸検査
⑥9/11日…担当医師の診察

◆診察結果は。。。どこにも異常なしだが血液サラサラ錠剤は死ぬまで服用してください。怖いのは再発ですから甘く考えたらダメです。

嬉しいやら嬉しくないやらでも「禍い転じて福となす」これで妻と102歳まで生きる望みがうまれた。

★ところで田中裕二さんのことだけど早期発見早期治療は良いとしても癌とは全然違います。
心筋梗塞や脳梗塞は血管の閉塞化血栓が詰まる疾患でも「くも膜下出血」の多くは動脈瘤が破裂し一歩間違うと死に至る非常に危険や病です。

その点、脳の前大動脈くも膜下出血は心臓(ポンプ)から送られる大きなパイプラインです。
妻で奥さんの山口もえ(42)さんの安堵もしたようなコメントは早過ぎます。

どうしてかと言えば大動脈か詰まり壊死せず代役に新しい血管がバイパスになっても色んな合併症が出ます。

人間・産まれた時はすべて新品でも50年も経過すれば摩耗し披露しヘドロも粕も付きます。

次は「貴方の番」にならないよう再度…原因を申し上げます。

①脂肪の取り過ぎ②高血圧③糖尿病

飲み過ぎ食べ過ぎ運動のし過ぎはダメ…何ごとも「腹八分」…明日は自分の番、この人生は未来志向だが過去には戻れない。

新型コロナの変異種はワクチンは利かない無生物かも知れません。

市民活動Abiko健康家庭菜園の会は人類と他の生物の「共存共栄」を論点の核心として立ち上げた無料の会です。

宣伝はいい、河合案里など言語道断、・・・コメントはTwitterかFaceBookでよろしく。

健康と家族の絆が一番、お疲れ様でした。

(%星%)(%音符1%)(%月%)

南アフリカ大統領府相…新型コロナ感染で死亡・・・

(%男マーク%)(%女マーク%)(%消しゴム%)(%消しゴム%)(%消しゴム%)(%ノート%)(%星%)(%雷%)(%雷%)

新型コロナが変異している。
遺伝子抗体ワンチンでは収束出来ないかもしれない。

東京五輪もピンチかも知れない。

感染拡大は変異に変異し人類破滅の危険を招くかも知れないがワクチンで収束を願いたい。
どんどん閲覧し人類の未来を創造しよう。

平和ボケしている暇はない、頑張ろう人類よ、じゃーまた

(%ニコ男%)(%ショック男%)(%痛い男%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%雨%)(%雨%)(%男マーク%)

新型コロナウイルスはワクチン接種で収束すると思いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)(%星%)(%月%)(%晴れ%)(%くもり%)

英国コロナ変異株の感染力と死亡率は極めて高いとジョンソン首相発表、、英国の1回目ワクチン接種は530万人に上がった、2回目目標は1.500万人接種が達成目標である。
人口6.680万人のイギリス、安全性はどうだろうか?

遺伝子抗体はいいとしてもアレルギー反応も含め後遺症が心配です。

それに変異が変異しワクチンの効き目が失われる危険性は薄いと発表しているが信じていいのだろうか?

ワクチンの開発と製薬会社は。
①英国大手製薬アストラゼネカ
②米国大手製薬ファイザー
③中国製薬会社

今の世の中は経済と科学戦争だとすれば発生源が中国の武漢の科学研究所か生鮮市場にによる故意だとすれば狙いは経済と科学戦争なのかも知れない。
ロシアも独自で開発してる。

ワクチン接種で完全に収束するならこんなメデタイことはないが我が国の接種開始が遅くなれば東京五輪開催は難しい状況になるのに何が何でも開催すると発言してる五輪相もいる。

非常事態宣言による感染者の封じ込めGoTuトラベルの中止、不要不急の外出禁止、医療崩壊による病床不足、自宅療養による死亡、自宅感染による自殺、国民の安心と安全を第一に守るのが行政なのに菅総理大臣も二階幹事長も麻生財務相ももあまりにも無責任過ぎる。

戦後平和ボケした日本人は自分さえ感染しなけりゃ—それで゛良いと考えているのだろうか?
マスクに手洗い嗽は当然としても新型コロナは紫外線とアゾンに弱いから部屋の空気の入れ替えや青野菜をたくさん食べることだ、新型コロナが怖いのは酸素を吸入する肺の細胞に無生物のコロナが付着し細胞を侵略しコピーを作り増殖する。

癌細胞は正常細胞を餌に自ら増殖する。

普通の細菌黴菌も真菌のカビも餌を食べ増殖するのだ人間も、しかし新型コロナは餌は必要ない、ワクチンは細胞核のコロナ部分に付着しないよう免疫力でコロナを退治する遺伝抗体を作ることだが治療薬ではない。

汚染された空気を長年吸ってると肺は目詰まりし汚れる。

血液の濾過機は腎臓で糖尿病で目詰まりすると人口透析が必要になる。

やはり私は大気汚染を無くすこと、これが新型コロナウイルスを根本的に排除するすることになるように思う。

鳥インフルエンザの流行は毎年である。

これからのことは専門家でも理解することは難しいと思う。

収束し東京五輪開催に多少の期待をしている私です。

倅は東京世田谷三軒茶屋の太子通りで居酒屋経営しています。
子供3人と従業員の面倒みなければいれません。

親として心配していますが政府の対応を信じています。

とにかく「収束」終わり・・・

(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%音符1%)(%CD%)(%ハート%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)