飲酒は本当に体に悪いのか?
————————
>その前に、大女優、樹木希林さん(享年75歳)の訃報に対し心よりお悔み申し上げます。
死因は末期癌かも知れませんが遺伝とか体質だとかあったにによ予防はできます。
大量の放射能を浴び被爆しても癌に侵されますし原因は色々なのです。

癌という病気は黴菌などのウイルス菌ではなく細胞なのです。
囲碁でいうなら癌細胞の黒い碁石が正常細胞の白い碁石を侵略するわけですから黒い碁石すべてを退治しないとまた増殖し転移するのです。

転移を防ぐために抗癌剤治療しますが抗癌剤治療すれば正常細胞も大きなダメージを受けるから頭皮など抜けてしまいます。
当然「血小板」の数値も下がり体力は命の瀬戸際の限界まできます。

正常細胞が元気になると癌細胞も元気になるからマーカーの数値を検査しながら治療して行きますが癌が遺伝だとか体質だけだとかではなく予防できることだけは申し上げ飲酒のお話に移ります。

お酒は一定の量なら薬かも知れませんが飲み過ぎは当然身体に良くありません。
——————————————————————-
長時間の深酒は絶対いけません。
アルコールは肝臓で分解しますが「分解酵素」こそ遺伝なのでが、これも年齢とともに弱くなります。

65歳が高齢者で75歳から後期高齢者だとすれば内臓も劣化し高齢者になっていることを忘れてはいけません。
若い頃は空腹を満たすため暴飲暴食しても大した病気もせず血糖値や血圧なども正常であっても50歳を過ぎる頃から変化します。

人間の体は正直なのです。
小さな臓器の膵臓のベーター基地から出るインスリンの量も減少しますし肝臓の分解酵素も減少し血管も弱くなりヘドロが付着するし皺や白髪と同じで内臓そのものが加齢するから汗の匂いにして臭いのです。

己を知らずいつまでも若いと思い暴飲暴食すれば当然、病気になっても不思議ではありません。
お酒飲んで気持ちがいいのは「良薬」でも大声出したりお説教したり急に泣いたり笑ったりし理性に歯止めが利かなくなったらもうすでに限界を超え肝臓が悲鳴を上げているのです。
「二日酔い」は肝臓が二日酔いし機能してない状態です。

お酒の飲み過ぎで注意すべきは食べ過ぎです。
塩分や糖分、それに脂肪分に炭水化物など「糖尿病・高血圧・腎臓病・心筋梗塞や脳梗塞・動脈硬化・癌」の要因をつくります。

若い人でも自分の適量を知りましょう。
喫煙に大酒飲みで病気しないわけなどありません。
肺が煙草の脂で目詰まりすると肺癌にもなるし酸欠にもなり心臓も悪くなります。

人間の体が120歳まで健康で頑張るつもりでも自分の意志力が弱いとそれだけ命を縮
めてしまいます。
私はけして美味しいもの食べるなとは申しませんが自己管理してください。
何事も。…と申しあげておきます。

人生「腹八分」とは食べ物ばかりではなく生活費もそうです。
収入の20%は預貯金に回しましょう。
元・TOKIOの山口君もお酒に飲みこまれたのかも知れませんが私はけして飲むなとはいいません。
「適量」だと言っているのです。
この人生は「生・病・老・死」が運命だと理解しつつ、お酒について書いてみました。
嬉しい時・または悲しい時・悔しい時・河島英吾さんや吉幾三さんの「酒よ」など飲んで飲まれて天国に行くのも良いが、それでは美空ひばりの「悲しい酒」になりますよね。

お酒って誰が発明したの? デハナク木の実など自然発酵したお酒を見つけ飲んだのはおさるさんで温泉に入り気持ちいいことも発見しました。
「酒と泪と男と女」私にはその気持ちがとてもわかります。

お相撲さんにしても色んなプロスポーツ選手はそのスポーツに見合った飲食をし練習しますが年老いたら必ず反動が来ます。
「ガタです」車にしてもすべてこの世は「物理・相対性理論」なのです。
燃料切れはいいが損傷です、全身、癌細胞に冒されても貴方はお金で幸福を買いますか?
名誉や地位をとりますか?

台風22号は香港や中国を直撃し米国のハリケーンもまた大暴れしています。
頑張ろう地球人、先進国の中国とインドの人口は同じでもCO2の排出量は中国が断トツアメリカは第二位、インドは第三位、次はロシアです。
化石燃料はやがて人類を滅ぼすのか?

いつもお読みいただきありがとうございました。
次回は地球温暖化現象と人類の生活について書いてみます。

写真は新鮮秋刀魚の姿づくりのお寿司です。
作ってみましたその他、苔巻きです。
丸い地球にはどこにも隅はない。
母なる恒星太陽の光はすべて平等、ブラックホールは天の神に続く道なのか?

健康で長生き…考えてみましょう。
:けして。人類は地球の王様ではないし「天に唾かけている極悪動物」かもしれません。
いつも犠牲になってる他の生き物たちに感謝しています。
ありがとう。

(%ニコ女%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%痛い男%)(%痛い女%)(%怒る男%)(%怒る女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%ショボ男%)(%ショボ女%)

プロ総合格闘技の「通称・神の子」山本KIDさん(41歳)の死亡の原因は残念でも癌でした。
——————————————————–
神様は無常でも心よりお悔み申し上げます。(合掌)

癌は体質なのか遺伝なのか?
それとも本人の「生活習慣」なのか?

先日、樹木希林さん(75歳)k末期癌のことや海老蔵さんの奥様の小林麻央さんのことも書きましたが癌細胞は黴菌や細菌などのウイルスとは違うのです。

再度申し上げます。
人体の正常細胞を侵略する癌細胞も年齢とともに衰え劣化しますが若ければ若いほど増殖は早いのです。
アンパンマンとバイキンマンの戦いのようなものです。

パソコンの二進法も同じで1×1は2でもやがて無限の数字で増殖します。

やがて我が国もロボット社会になると思いますが人類が滅亡すればロボットも滅亡します。
地球温暖化の原因は化石燃料の温室効果化ガスです。

癌細胞と正常細胞の関係はロボットと人類のような関係です。
確かに科学の進歩は人類に豊かな生活を与えた半面、豪雨・猛暑・など地球に大災害をもたらしました。

ロボットの操縦は宇宙衛星などの電波です。
原料はすべて化石燃料の樹脂や金属です。
心臓のペースメーカーや人口の股関節や色んな開発もありますが「癌細胞」は次元を超えた新たな細胞なのです。

この宇宙には退治できる物質または新たな細胞があるのかも知れませんがその回答は遺伝子に刻みこまれていると申し上げておきます。
しかし命は永遠ではないし早かれ遅かれ終焉はやってきますよね、でも泣いて生まれても笑って死にたいのが希望ですね、科学の進歩は人類が幸福になることであり悪魔に支配されないことです。

また読んでください。
科学する心とは、核の平和利用、とにかく世界平和です。
軍事演習など必要ありません。
神様は必ず正義の味方をします。
人生は。せいぜい100年後前後、花は咲くもの散るものでも子孫の遺伝子は宇宙彼方まで永遠に「輪廻転生」する。
人間の世界など蟻の世界より劣るかもです。

天の川銀河オンリオン星座裏のHH2天体、暗号はCCWHTYZ…太陽の第3惑星Jtibaabiko・・・
夢と希望は未来にきっと届きます。
ありがとう。命は永遠、泣かなくてもいい。よ
大金握るとその重さで地獄に落ちるから被災地に義援金送り軽くなりましょうね、スポーツマンの皆さま。(笑)

(%星%)(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%消しゴム%)(%とんかち%)(%月%)(%雪だるま%)(%ペンギン%)

9/17日は敬老の日でした。
昔は50歳でも孫ができるとお爺ちゃんの老人でも今は青年です。(笑)

全国の100歳以上のお年寄りは6万9785人になりました。
原因は健康志向・医療技術の向上・20年前の6.9倍。10年前の1.9倍になりましたが気になるのは女性88%の割合です。(厚生労働省発表)

女性はどうして男性よりも長生きするのか?
遺伝子的に考えると染色体のXYとXXにも関係していますが私は生活習慣だと思います。
どちらかといえば男性は女性にパラハラにセクハラ、イジメまるで種馬か種牛か種豚のようで一夫多妻で贅沢し暴飲暴食し女性を泣かせるから早死にするのかも知れません。

そうでないご夫婦もいるので数字は逆転する場合もあるが正直です。

数年前の癌患者の数値順位を記載します。(厚労省)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1位 男性 胃 女性 乳房 合計 大腸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2位 男性 肺 女性 大腸 合計 胃
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3位 男性 大腸 女性 胃 合計 肺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4位 男性 前立腺 女性 肺 合計 乳房
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5位 男性 肝臓 女性 子宮 合計 前立腺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の数値を眺めているといかに人類は暴飲暴食せず浮気せず、規律正しい生活をすれば長生きできるということです。

私も糠床健康に嵌りあれから下痢したことは1度もありません。
毎日プールで800m泳いでいます。

勝てば官軍とは決してお金だけではなく夫婦揃って健康で長生きすることだと思います。
夫を看取り自由に生きるのも天の神様のご褒美かも知れないが私は妻を看取り死ぬつもりです。

糠床哲学の続きでした。・・・糠漬けは加熱しないから腸まで届く野菜の乳酸菌だからこそ草食動物の長生きの秘訣です。
自然の中で生きる肉食動物たちも加熱しませんが人間やペットは加熱していますよね、雑菌など殺すためなのですが糠漬けは胃液で雑菌と乳酸菌を仕分けるです。
下痢や便秘は大腸癌や痔の原因にもなりかねません。

乳癌や子宮癌や前立腺癌はホルモンの分泌とも関係しているで男は男、女は女として思考し行動することもかも知れません。

次のページは「お酒は健康に良いのか悪いのか?」です。
平均すれば長寿の女性は男性よりお酒は飲みません。
人間、誰しもストレスは溜まります。

ストレスは発癌性物質を刺激するのか?
煙草はストレスを解消するのか?
大麻・覚せい剤・酒・煙草・・・いずれにしても中毒になると神経障害や肺癌にもなりますが阿片(モルヒネ)は痛み止めとして使用されています。

元・モー娘。の飲酒運転事故・元AKBメンバーの韓国での事故と逮捕、元・TOKIOの山口君や清原選手に三田佳子の次男、麻薬はすべて野草なのです。

阿片はケシの花です。
コカインはコカの木だし癌を抑制するキノコ類も様々、赤から紫、5種類以上あります。
今や癌の生存率は3年以上75%になりましたがすい臓癌の生存率は15%です。

直径約13cmk小さな膵臓は肝臓以上に苦しみ泣いています。

星野監督も去りました。

貴方は「膵臓がん・余命半年」と宣告されたらどうしますか?

今日は他人のみでも明日は我が身…自信ありますか?

後期高齢者保険は要らないし介護保険も要らない、国保だけでいい。
頑張りましょう。日本人・・・

(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%ハート%)(%CD%)(%男マーク%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%とんかち%)(%くもり%)