「協同保育ポップコーン」 h24.2.3(金)

「協同保育ポップコーン」 h24.2.3(金)

鬼はそと〜!あそび

今日は2月3日の節分の日です。

先生が鬼のお面をいっぱい用意しています。

何をするのかな?と思っていたら・・・

段ボールに鬼をいっぱーい貼って、鬼ボードを作りました。

そして子ども達が「鬼は外!鬼は〜外!」と鬼めがけてボールを投げました。

鬼に見事に命中させることができて、大満足!!

最後は、本当に豆まきもして、お土産の豆をもらいました。

ママ達は、折り紙で鬼の作り方を教わりました。

子ども達がお顔を描いたら、かわいい鬼やおもしろい鬼になりました。

明日は立春ですが、まだまだ寒い日がつづきます。

ポップコーンでも風邪やインフルエンザにかかった子ども達がチラホラ。

手洗い・うがいをしっかりして、もりもり食べて、寒さに負けずにがんばりましょう!