黄色い毛糸in古川秋まつり2日目③

四季彩通りを横断して七日町・永沢パーキングにあるメイン会場へ。
いつもにくらべるとたいへんな通行量ですね。

わー、やってますねー
いつもはほとんど車もとまっていない駐車場ですが、今日はひと、ひと、ひとです。
今日はバンド・フェスタというバンドの勝ち抜きコンテストがあり、有吉かつ子さんも審査員として参加されているはず。

ちょうど決勝戦です。
バンジョーなどのアコースティックバンドとその対極にあるようなエレキギターがんがんのロックバンドの対決となりました。

立ち並ぶたくさんのブースの中に四季彩通り商店街ブースを発見しました。
やはり黄色いです。
幸福の黄色いポストサブレーや貯金箱、切手や便箋などを売っています。
おかみさん会の玉野さんが「はっぴぃ」や黄色い毛糸のチラシをがんがん配りまくっています。

バンド決勝戦も終わり、有吉かつ子さんのライブコーナーになりました!
四季彩通りの黄色いTシャツを着ての登場です。
そして1曲目は、そう、「幸福の黄色い郵便ポスト」です!(こちら

(つづく)