育児の花道2010編集委員会 〜其の五〜

本日、5回目の育花編集委員会が、市役所でありました。
最近不安定な天気なせいか、体調を崩しているお子さんが多く
欠席の方が多かったです。

そういえば梅雨時から初夏にかけて、
なんかいろいろ流行るんですよね・・・。
プール熱とか、溶蓮菌とか、水疱瘡とか、
皆さんのまわりはいかがですか?

さて、編集委員会のほうは、各班のメンバー同士
すっかり仲良くなって、話もどんどん進んでいます。

載せたいところのリストアップも、ほぼ済んで
各ページのイメージが出来上がってきました。

取材は7月以降に、本格的に取り組んでいくようです。

で、一番遅れているのが私達「まとめ班」

育花全体のページ構成を考えたり、
他の班ではカバーしない分野を作っていったりするのですが
今、一番悩んでいるのが「地図」

今回、私達で考えた地図アイデアを、
技術的に支援してくださる市の職員に相談したところ
「紙媒体ではヒジョ〜にむづかしい」と言われました。

とはいえ、「せっかく作る地図なら、ぜひ良いものを作りたい」と言ってくださり
まずは、実際に作ってみることから始めよう!
ということになりました。

来月までに、形にするのが宿題です・・・。

編集長みやこさんの昼食。

展望レストランンのカツカレー。
ボリュウムたっぷりです!